ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月06日

ダイソーメスティン

久しぶりに、ダイソーへ行くと、1年前に買ったものより、少し大きめのメスティンが置いてありました。
パッケージを見ると、1.5合炊きのメスティンでした。買おうと思いましたが、昨年、1合炊きを買ったし、長年愛用のクッカーも2つあるので、とりあえず、買うのをやめました。
 そして、帰ってからネットで調べると、3合炊きも販売していることを知りました。
 
 一度、人気に火が付くと、第2弾、第3弾と色々な商品が出てきますが、今回のメスティンの使い勝手はどうなのでしょうか?また、本家トランギア製のメスティンと比べて違いがあるのでしょうか?
 購入された方、ご意見をお聞かせください。

写真は、昨年、購入した、ダイソーメスティン(1合用)
ダイソーメスティン

ダイソーメスティン





このブログの人気記事
テント内でガスボンベ爆発
テント内でガスボンベ爆発

変わり種のテント
変わり種のテント

全国各地で危険なBBQ
全国各地で危険なBBQ

ダイソーのメスティンで自動炊飯
ダイソーのメスティンで自動炊飯

ヘリオスドーム12型(モンベル)
ヘリオスドーム12型(モンベル)

最新記事画像
地図は生き物、楽しむもの
小江戸川越散策、川越喜多院の桜
市内散策 ~薪の自販機~
カタクリ群生地in埼玉県小川町
全国 花と新緑の名低山 ~山と溪谷 2024年4月号~
カタクリ群生地in埼玉県小川町
最新記事
 山歩きを安全に楽しむために、、、 (2024-04-23 19:00)
 第24回花の里おごせ健康づくりウォーキング大会 (2024-04-20 19:38)
 2024高尾・陣馬スタンプハイク (2024-04-18 19:00)
 第8回「山の日」全国大会TOKYO2024 (2024-04-16 19:00)
 地図は生き物、楽しむもの (2024-04-13 17:20)
 外秩父七峰縦走ハイキング スタンプラリー (2024-04-11 19:15)

この記事へのコメント
メモリがついてるので、分量を計るには本家より便利ぐらいですかね。

あと本家の本体に1.5合の蓋が使える。
でも、本家の蓋は1.5合には使えない。

1.5合メスティンは黒もありますよ。
Posted by 森人森人 at 2021年11月06日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソーメスティン
    コメント(1)