ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月21日

人、人、人の高尾山

以前、作成した地図とシルバコンパスをもって、高尾山に登ってきました。

紅葉の時期はまだですが、連休中のせいか、9時前というのに高尾山口の駅前は登山客で溢れていました。その為、登りにはいつもの稲荷山コースを使いましたが、下りは、途中まで、歩く人が少ないといわれる3号路を、その後、1号路を下ってきました。

山頂に10時半に着きましたがもうすでに座る場所がない状態でした。その為、山頂での休憩は20分ほどで、軽い昼食をすませ、下りました。

1号路を下る途中で、緊急車両が5台上ってくるのに遭遇。今日は人が多く、大変だろうなと感じました。

清滝に着いたのが、12時過ぎのお昼時、蕎麦屋は、どこも長蛇の列。
高尾ミュージアムで、アイスコーヒーで休憩し、帰途に就きました。

テント内でガスボンベ爆発

変わり種のテント

全国各地で危険なBBQ

ダイソーのメスティンで自動炊飯

ヘリオスドーム12型(モンベル)

最新記事画像
地図は生き物、楽しむもの
小江戸川越散策、川越喜多院の桜
市内散策 ~薪の自販機~
カタクリ群生地in埼玉県小川町
全国 花と新緑の名低山 ~山と溪谷 2024年4月号~
最新記事
 地図は生き物、楽しむもの (2024-04-13 17:20)
 外秩父七峰縦走ハイキング スタンプラリー (2024-04-11 19:15)
 山岳遭難が増加、50代以上は、要注意 (2024-04-09 19:00)
 小江戸川越散策、川越喜多院の桜 (2024-04-06 19:15)
 高尾山ふもと公園 (2024-04-04 19:00)
 御岳山ツアー年間予定表 (2024-04-02 19:00)